オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

雀魂再開〜

f:id:natsumikan_toaru:20200627192601p:plain

ユウキ「さて、Mリーグ2019も無事終了したということで」

マユナ「ブログも畳みますか」

ユウキ「いや、畳まんわ!!」

カズキ「え」

サツキ「えぇ!?」

マユナ「畳まない…?」

ユウキ「誰一人として、…だと!?」

サツキ「いや、せめて2020シリーズまで休止でも良いじゃないですか」

ユウキ「いや、一応オフシーズンでもブログを続けるために雀魂を始めたんじゃないかよ」

サツキ「そうでしたっけ」

カズキ「言われてみればそんな気がしなくもないこともあったりもなくもないことも…」

ユウキ「往生際が悪い!みっともないほどに!!」

サツキ「しょうがない。続けてあげますか」

マユナ「断腸の思いでね」

カズキ「めんど」

ユウキ「うーん。やめたくなってきた…」

 

サツキ「で、今の夏ミカンの状況は?」

ユウキ「うん。こんな感じ」

f:id:natsumikan_toaru:20200627193231p:plain

サツキ「まーーーーーーーだ『雀士』ですかぁ」

マユナ「すっトロいったらなぁ、もう」

カズキ「えー…。確か『雀士』になったのって、この日だな」

natsumikan-toaru.hatenablog.com

ユウキ「5月30日。このブログを書いてるのが6月27日。まあ大体1ヶ月か」

サツキ「1ヶ月で68戦。1日2戦程度しかやってないのね…」

ユウキ「でもこれからはMリーグに当ててた時間を雀魂に当てられるから、多少はマシになると思うが」

マユナ「成績を見る限り、『雀傑』になれないってことはなさそうだね」

カズキ「この成績はどんくらいなもんなんだ?」

ユウキ「夏ミカン個人的には、もう少しアガリ率を上げる努力をすべきかなと」

マユナ「『銀の間』はカンと全ツッパの応酬でカオスなんだよね」

ユウキ「中盤以降の愚形リーチがかけづらいって言ってたな」

サツキ「あんまり長くここにいると、後々の麻雀に支障が出そうな勢いだね」

カズキ「ポイント的にはあとトップ4、5回で『雀傑』だし、なんとか総対局数100までに突破したいところだな」

 

ユウキ「Mリーグであれだけ素晴らしいモノを見せられたんだ。夏ミカンも無様な姿を晒すわけにはいかない」

サツキ「ひとまずの目標としては?」

ユウキ「6月中に『雀傑』になる、かな」

カズキ「そんなとこっすね」

マユナ「『金の間』にいった途端にボロクソに負けるのは勘弁だね」

ユウキ「その辺はまだなんとも言えんけどな」

 


麻雀ランキング  ←よければクリックお願いします!