オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

弱すぎワロタ

f:id:natsumikan_toaru:20200627200400p:plain

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710213703j:plain

f:id:natsumikan_toaru:20200710213715j:plain

ユウキ「や、ヤバい…」

マユナ「何これ…」

ユウキ「まさかここまで勝てなくなるとは思ってなかった」

マユナ「一時的なものなのかもしれないけど、とはいえやっぱり気になるのは、『速』の酷さだね」

ユウキ「アガリ率も低すぎる。これは一回マジで大きくテコ入れが必要だろう、ということで見ていこう」

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200630195328j:plain

 

ヌルダマ

f:id:natsumikan_toaru:20200710213842p:plain

ユウキ「これを」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710213903p:plain

ユウキ「ダマにした」

マユナ「絶対リーチじゃん!バカなの!?殺す!!」

ユウキ「早まるな!」

マユナ「勝てない勝てないって言ってるけど、そらそーだわ!何してんだこいつ!!」

ユウキ「自分への戒めとしてこれは取り上げた…。リーチだよな?これ…。ピンフ待ちつつ一通付いたらラッキーのダマだが…」

 

チャンス手で好形見切る?

f:id:natsumikan_toaru:20200710213925p:plain

ユウキ「こんなチャンス手にて」

マユナ「これはモノにしたい」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710213944p:plain

ユウキ七萬を切ってみた」

マユナ「5ブロックにしつつ、余剰牌が生まれない選択だね」

ユウキ「三暗刻の目も残す、打点意識の高い夏ミカンらしい選択ではあるとは思うんだが、普通にリャンメンを残して四萬か、八索のトイツ落としでも良かったように思う」

 

異常な河への押し引き

f:id:natsumikan_toaru:20200710214018p:plain

ユウキ「リーチに対して」

マユナ「こちらはマンガンテンパイ…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710214043p:plain

ユウキ「1チャンスで七萬押すと、なんと純チャンにぶっ刺さる」

マユナ「うわぁ。確かに異常な捨て牌ではある…」

ユウキ「強い人ならこの捨て牌でチャンタ系をケアするんだろうか?多分夏ミカンはチャンタと分かったとしてもなおこの七萬は押すと思うんだが」

マユナ「難しいんじゃないかなぁ…」

 

後手にて、フルスイングか否か

f:id:natsumikan_toaru:20200710214109p:plain

ユウキ「一枚もツモれない内に既にヤバそうな雰囲気」

マユナ「第一打四萬。何かに一直線っぽいね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710214131p:plain

ユウキ「対面からも早いリーチ」

マユナ「こちらも1シャンテンだけど…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710214153p:plain

ユウキ「真っ向プッシュした」

マユナ「おー…。受けようと思えば現物の六萬からの1チャンスで七萬八萬と切って行けそうだけど」

ユウキ「単純に押し返せる手だと考えてのフルスイングなんだが、どうだろうな?下家も怖いし、ここまで真っ向勝負すべきだったんだろうか」

マユナ「ラス争いの相手だもんなぁ。アガリを蹴るのも大事だと思うけどね…」

 

後のない親番のクソ仕掛け

f:id:natsumikan_toaru:20200710214211j:plain

ユウキ「ここから」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710214229p:plain

ユウキ「ポン。死に物狂いの連チャンに懸ける」

マユナ「これは…。夏ミカンにしては頑張った仕掛けだね。まあ、この状況ならこうするしかないけど」

ユウキ「いかにアガリ率の低い夏ミカンでも、これは鳴かなきゃいけないことぐらいは分かる」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200710214252p:plain

ユウキ「テンパイ打牌七萬でマンガン放銃ですけどね」

マユナ「まあ、元々勝算の低い仕掛けだし」

 

マユナ「思ったよりは前傾姿勢な感じはするけど。最初の目が腐るダマ以外は」

ユウキ「最近は天鳳の鳳凰卓を見て鳴きのタイミングとかを勉強してるみたいだ」

マユナ「最大の課題は『速』だしねぇ。少しでも良い結果につながると良いけど」

 


麻雀ランキング  ←よければクリックお願いします!