オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

トライアンドエラーエンドレス

f:id:natsumikan_toaru:20200716194459p:plain

ユウキ 「最近はうまくいくかどうか分からんけどとりあえずやってみようっていうこともあるらしい」

マユナ「打ち方改造中につき、ね」

ユウキ「トライアンドエラーを繰り返して完成させていく。設計者の基本だな」

マユナ「エラーの多さに辟易しそうだけどね」

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718222301j:plain

 

遠くて安い鳴きはギルティ? 

f:id:natsumikan_toaru:20200718214812p:plain

ユウキ「この二萬を」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718214832p:plain

ユウキ「ポンしてみた」

マユナ「こ、これは…」

ユウキ「こんな鳴きをしたのはここ数年記憶に無いらしいぞ。打点ブームに乗っかったあたりから」

マユナ「クイタン、北白、ホンイツ、トイトイ…。何にしても遠い仕掛けだね。打点も安い。今までなら仕掛ける価値無しとしてたポンだけど…」

ユウキ「今はもう、門前で行く価値無しって方が強いな。鳴いた方がマシって思ってるんだろ」

マユナ「これは劇的な変化だね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215004p:plain

ユウキ「結果アガれた」

マユナ「こういうのが少しずつ増えていけば、成績も上がっていきそう」

 

ブラフ気味のなんとなく鳴き

f:id:natsumikan_toaru:20200718215024p:plain

ユウキ「うん。クソ配牌をファインプレーでアガリに結びつけた結果、良い流れが来たようだな!」

マユナ「地獄かよ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215045p:plain

ユウキ八萬ポン」

マユナ「おお……。ひでぇ…」

ユウキ「アガれるとも別に思ってないが、これも鳴いた方がマシなんだろうか。字牌集めてトイトイやらホンイツやら。一応8の三色とか?」

マユナ「なんか、ポジティブさがウザい方向に上がってるなぁ。図々しいというか」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215107p:plain

ユウキ「調子に乗るなって言われたのような振り込み」

マユナ「すみませんでした」

 

こういうミスを今更やってしまうなんて

f:id:natsumikan_toaru:20200718215127p:plain

ユウキ「この手で…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215147p:plain

ユウキ三筒を切ってしまった…」

マユナ「完全にヘタクソじゃん」

ユウキ「今までなら絶対に切らないんだけどな。場況の良いリャンメンのタネ。どうやら役牌をもう1枚重ねた方が進行しやすいと思ったらしいが、さすがにやりすぎた」

マユナ「なんなのかな?良い変化もあるはずなのに悪い変化も嫌に目立つよね」

ユウキ「なんとか『玉の間』に行くまでに修正しないとな」

マユナ「行ければいいね」

ユウキ「やめろ!」

 

トップ目のアガリトップでブクブク&3フーロ

f:id:natsumikan_toaru:20200718215217p:plain

ユウキ「ここから」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215239p:plain

ユウキ四索を切ったが…」

マユナ六筒八筒切ってチートイ1シャンテンに受ければ良いのでは?」

ユウキ「だなぁ。仕掛けての好形フィニッシュを意識しすぎたみたいだ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215300p:plain

ユウキ「あれよあれよと3フーロテンパイ」

マユナ「ちょっと怖いなぁ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215336p:plain

ユウキ「生牌の四筒を引く。ドラ一筒が見えてなく、フーロ者もいる状況」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200718215354p:plain

ユウキ「撤退」

マユナ「対面にも上家にも振れない。いい頃合いなのかな?」

ユウキ「今後ベタオリになっても三萬の安全度もそこそこ高いし、まあ行けるだろってことだな」

 

ユウキ「夏ミカン自身、ブラフ気味の鳴きは結構好きなんだけど、『金の間』でどれほどブラフが効くかが分からんということで、今はあんまりしないらしい」

マユナ「まーた相手をナめるようなこと言って」

ユウキ「事前情報で、『金の間』は天鳳初段レベルって聞いてたからブラフは意味無いと思ってたんだが、実際は結構みんな鳴きに対応してくるような気もしてる」

マユナ「ふーん?事前情報が適当じゃなかったってこと?もしくは『金の間』のレベル自体が上がってきてるのか」

ユウキ「後者かなぁ?思った以上に『金の間』で苦戦してるのも、その辺に理由があるのかも」

 


麻雀ランキング  ←よければクリックお願いします!