オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

あああぁぁ…。勝てないんですけどぉぉぉぉ…。

f:id:natsumikan_toaru:20200927193349p:plain

ユウキ「大苦戦中の模様」

マユナ「ええぇ…」

ユウキ「復帰してからの成績がこれ↓」

 

●復帰後の戦績(全12半荘 244212444114)

 トップ:3回 

 2着:3回 

 3着:0回 

 4着:6回

 

マユナラス50%て…。まあ短期成績ならこれくらい普通かも知れんけど…」

ユウキ「もう何度か降段戦もやってるし。奇跡的に降段してないけど」

マユナ「現時点では勉強した成果は全く見られないか…」

ユウキ「何が悪いのか…。とにかく見ていこう」

 

 

安手を高く

f:id:natsumikan_toaru:20200927194015p:plain

ユウキ「まずこれ。南を鳴いていて、何切るかなんだが」

マユナ「鳴き手ならポン材残すべしで、二萬になる?」

ユウキ「夏ミカンの選択は…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200927194058p:plain

ユウキ八索切り」

マユナ「ソーズ切りかぁ」

ユウキ「これでも受け入れ枚数は変わらんし、巡目も早いからホンイツも残したい

マユナ「ソーズは五索赤引きとリャンメン変化だけ残した、と」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200927194124p:plain

ユウキ「まあすぐ引くよね」

マユナ「すぐ引くなぁ」

 

対リーチ−うまぶり

f:id:natsumikan_toaru:20200927194154p:plain

(下家:三萬ポン 打二萬

ユウキ「リーチを受けて、こちらも1シャンテン」

マユナ「一通あるけど、さすがにピンズ切るよね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200927194320p:plain

ユウキ一筒を切った」

マユナ「どういうことですか…」

ユウキ「普通に九筒切りで良いかと思ったんだけど、宣言牌六筒の周りを切らなくて済むようにこうしたらしい」

マユナ「リーチ者はリーチ前に三筒を切ってる…。既に一筒2枚切れてる中で二筒三筒三筒からリャンメン固定はしないっていう読みか…」

ユウキ「危うい読みだけど、親の仕掛けもあるってことで絞り出した答えらしいが…」

マユナ「どちらかといえば三筒周りよりも六筒周りの方が危ないのは分かるけど。うまぶりっぽくも見える」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200927194351p:plain

ユウキ「結局親にぶちまけるわけだが」

マユナ「ベタオリが正解まであったか…」

 

対リーチ−普通にミス

f:id:natsumikan_toaru:20200927194415p:plain

ユウキ「親リーに…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200927194449p:plain

ユウキ三筒真っ向勝負」

マユナ「……ピンフのみで親相手に最低でも2スジ押すことになるんですけど?」

ユウキ「これは明らかにミスだな…」

マユナ「他に仕掛けも入ってるし、勝負する価値ほぼ無さそうだよ。自分の手、オリやすそうだしさ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200927194514p:plain

ユウキ二萬で次ぶっ刺さってる」

マユナ「裏乗って6000オール…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200927194538p:plain

ユウキ「その後」

マユナ「飛んでるし…」

ユウキ「放銃は親への1回だけなんだが、まさか南1局で飛ばさられるとは」

 

マユナ「うーん。試練が待ち受けるねぇ…」

ユウキ「これはホントにこのままだと成績浮上なんて夢のまた夢だぞ」

マユナ「こういう半荘でも、例えば1回でも1000点アガればまだ分からなかったりするし。それぐらい神経質にやってかなきゃならないんだろうね」

ユウキ「まだやれることはある、か」

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索