オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

雀魂牌譜検討 よりも『無能なナナ』を見て欲しかったりする

f:id:natsumikan_toaru:20201004131843p:plain

サツキ「今期放映中のアニメ『無能なナナ』の原作マンガについて、以前当ブログで取り扱った実績があります!」

カズキ「え?」

サツキ能力者と無能力者の超シリアスなストーリーはまさかの連続で激アツ涙驚愕なんでもあるであります!!

カズキ「いや、え?」

サツキ「是非ともみなさん『無能なナナ』をご覧あれでありますであります!!!」

カズキ「あー…。うん。そういうことです」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200315114216j:plain

 

 

 

クソ配牌との付き合い方

f:id:natsumikan_toaru:20201017181602p:plain

サツキ「さて配牌から」

カズキ「なんだこの夢も希望もない上に現実からも目を背けたくなるようなクソ配牌は。しっかりしろよマジで。やる気あんのか」

サツキ「言い過ぎでしょ…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201017181702p:plain

カズキ四筒切り?」

サツキ「夏ミカンはこういう時はチャンタチートイ国士をキープしつつのホンイツ路線で進めるんだけど…」

カズキ「それがやりすぎなのかどうか、か」

サツキ「この手、悪いは悪いけど、普通に手を進めてリーチドラ1くらいに持っていけなくもないって感じはするっちゃする」

カズキ「それ以前に、この手でチャンタチートイ国士て。ムリだろ。ちゃんと考えてくれ…

サツキ「そうだねぇ…。ホンイツだけ残して打一筒で良かったよね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201017181740p:plain
サツキ「リャンメンチーしてきた親が手出し五筒三筒

カズキ「こちらは終わってる…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201017181759p:plain
サツキバカ丸出しで親マン放銃」

カズキ「ヒデェ…。リャンメンチーで親だぞ…。『高くて早い』が揃ってても全然おかしくない」

サツキ「ガン降りしなきゃダメだね。自分の手がここまで酷いんだから、手を進める意味がなさすぎる」

 

神配牌との付き合い方 

f:id:natsumikan_toaru:20201017181816p:plain
カズキ「おおっ!!これはすごい配牌!!」

サツキ「ホンイツ本命でチートイダブリーチャンスを…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201017181838p:plain
サツキ鳴いていく

カズキ「ま、じか…」

サツキ「これ鳴く人どれくらいいるかな?」

カズキ「まあ確かにトイトイ付けばマンガンだけど…」

サツキ「夏ミカンの思考としては、この手はチートイのダブリーが入らない以上は間違いなくホンイツに行くから、どうせ鳴くならこの時点でマンガンルートが残る仕掛けはするべき、ということらしいけど」

カズキ「ダブリーチートイでも裏ナシなら6400だし…、妥当か?でもメンホンでハネマン以上見えそうな感じもするがな」

サツキ「トップが相当ムリな以上は2着狙いになる。それならムリにハネマン以上を狙う必要も無いかなって感じかも。それよりはマンガンを逃せないって意識が強いかな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201017181901p:plain
サツキ「鳴いちゃった」

カズキこれ鳴くと最悪2000点だぞ…」

サツキ「マンガンルートが消える鳴き…。巡目的にも1枚目の一筒くらいならスルーもあったのかね?」

カズキ「そんな気もするんだよなぁ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201017181924p:plain
サツキ「3900で整いました」

カズキ「デバサイなのが救いだな」

 

クソ配牌との付き合い方2

f:id:natsumikan_toaru:20201017181941p:plain
サツキ「こっから…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201017182000p:plain
サツキ「ホンイツですよ」

カズキ「これも微妙か…」

サツキ「ドラがマンズならかなりホンイツ優位だと思うんだけど、今回はドラそばの二筒をターツ前提とすれば既にブロックは揃ってるとも見える」

カズキ「赤引きも考えれば、素直にオタ風から切っても良かったかもな。役牌重なれば、そこからホンイツルートも考えるくらいで」

サツキ「うん。なんか雑な印象受けるんだよね」

 

サツキ「ちなみに夏ミカンが1番好きなキャラはキョウヤね」

カズキ「はあ」

サツキ「主人公からすれば相性最悪の相手であり、体を張る頭もキレる。まさにライバルキャラとしてふさわしい物語のキーマン」

カズキ「うん」

サツキナナも好き。ミチルちゃんも好き。ジンも好き。モグオセイヤナナオ渋沢も…」

カズキ「あーわかったから」

サツキ「原作最新7巻なんてあのキャラがまさかあんなことになるなん」

カズキ「終わんねぇよ勘弁してくれ!!」

 

 


 

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索