オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

トップラスが増えてる時はストレスが大きい証拠

f:id:natsumikan_toaru:20210206001121p:plain

ユウキ「うーい。定例の報告会だ」

マユナ「これ、やる意味あるの?」

カズキ「無駄に会議だけ重ねて無駄を増やす会社みたいになってね?」

サツキ「これが社畜の感性か…」

ユウキ「毒が過ぎる…」

 

●『玉の間』(全139戦 4214343322241341411131243143212313343422234222211122331413233113123244224142342411242312231131☆4124112112241434422421313 42113414211142344112)

トップ:41回 29% (28%)

2着 :38回 27% (29%)

3着 :28回 20% (21%)

4着 :32回 23% (21%)

平均順位 2.37 (2.38)

( )内は119戦時点

 

 

ユウキ「夏ミカンも結構最近は仕事でまいってるようなんだよ」

カズキ「そのストレスが成績にも出てるか…。トップだけじゃなく、ラスも増えてきてる」

マユナ「よくない傾向だなぁ…。ラスに厳しい雀魂で」

 

前回

f:id:natsumikan_toaru:20210612221150p:plain

 

直近

f:id:natsumikan_toaru:20210618225850p:plain

ユウキ「20戦打って100ポイント程度しか増えてない」

カズキ「これがラスの怖さか…」

マユナ「厳しいねぇ」

サツキ「もっといえば、☆2になって47戦して200ポイントしか増えてないよ」

ユウキ「前回引いたプチ地獄モードが効いてるな…」

カズキ「大体50戦で200ポイント増える計算だとしたら…」

マユナ「☆3まであと350戦は必要だね」

サツキ「☆2になった時の目標が、ザックリ200戦以内で☆3到達だから……」

マユナ「オワタ」

ユウキ「オワてない!」

 

ユウキ「大逆転劇が起こった」

サツキ「はあ」

ユウキ「大逆転劇が起こったんだよ」

マユナ「はいはい。さっさと始めて」

ユウキ「ぐぬぬ…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135409p:image

ユウキ「南2局で死にかけのラス回避合戦」

マユナ「弱いなぁいつもながら」

ユウキ「一応振り込みは0なんだがな…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135541p:image

ユウキ「手の伸びはかなり良かった」

サツキ「下家は回線落ちですか」

ユウキ「直前に対面が2連続一発ツモしたから嫌になって帰ったんじゃないか?」

サツキ「そうですか…」

カズキ「夏ミカン的には嬉しい誤算だけどな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135455p:image

ユウキ二索切りとした」

カズキ「あん?」

サツキ「これ…、西のポンテン取れなくなってますけど」

ユウキ「夏ミカンな、こんな状態でもまだトップ狙ってるんだよ」

マユナええ!?

サツキ「普通ラス回避第一では…」

ユウキ「今は普通じゃないからなぁ」

カズキ「回線切れ…か」

ユウキ西ポンの1000点は考えてなく、さすがに一索四索が入ればリーチ。そんでもし西を引くようなら…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135501p:image

ユウキ「ホンイツへ渡る」

マユナ「おお…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135355p:image

ユウキ「反撃のノロシだ」

カズキ「ラス一萬チーからの高めツモ…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135343p:image

ユウキ「次局も手が入る」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135535p:image

ユウキ「マンズの染めとドラ九筒引きを見て打六筒とし…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135403p:image

ユウキ「この直撃で2着浮上」

マユナ「むう…」

サツキ「1人参加してない上に着落ちの可能性が著しく低いからこその大振りということですね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135529p:image

ユウキ「オーラス。4000オール一発でトップ」

カズキ「配牌も悪くないな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135449p:image

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135436p:image

ユウキ「上家も2着フィニッシュのためにスピード全開」

マユナ「熱い展開になってきた」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135422p:image

ユウキ「テンパイ」

カズキ「ダマでも11600。ツモれば文句なしな上に対面から出ればサヨナラ」

サツキ「ダマで良いのでは?」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135514p:image

ユウキ「リーチした」

マユナ「なんで?」

ユウキ「対面が上家にアシストしてるような感じだったから、それを止めようとしたらしいな」

サツキ「……確かに中張牌がバラバラと切られてますね」

カズキ「リーチしなければ上家に差し込まれると思ったわけか…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135520p:image

ユウキ「親リー 一発目に対面、一索

カズキ「んん!?」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135507p:image

ユウキ「アシストなんかじゃなかった。普通に相手も早いテンパイが入った」

カズキ「上家もテンパイ…。三つ巴だ…」

サツキ「勝つのは…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210619135416p:image

f:id:natsumikan_toaru:20210619135329p:image

ユウキ「…ということだ」

サツキ「回線落ちが いたからこそのトップですね」

マユナ「まあ夏ミカン的には、こういうアクシデントも含めて『ネット麻雀』なわけだから、回線落ちの有無で戦術を変えるのは当たり前なんだろうけど」

ユウキ「そういうことだ」

カズキ「やれやれ。回線落ちがいなかったらふつーにラスってたんじゃないか?」

マユナ「ありうるなぁ」

ユウキ「それはほら、言ってもしょうがないから」

サツキ「真理ですけどね」

 

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索