オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

マコさんは死んでも自立しない

高校生になる

アパートに住むことに

大家が「孫と一緒に住んでくれれば家賃0ね」と言ってくる

了承する

一緒に住む

孫がめちゃくちゃ美人の女子大生

一目惚れ

でもダメ人間だった ←イマココ

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200418191515j:plain

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200418191608j:plain

 

高校2年生の遠野隣(リン)は、1年ほど前からアパートに下宿しています。

同居しているのは大家さんの孫の栗橋真子(マコ)。

モデルと見紛うほどの美貌とスタイルを持つマコさんに、リンは一目惚れしてしまいますが、一緒に住んでいく中でマコがとんでもないダメ人間であることに気づいていきます。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200418192127j:plain

 

マコの面倒を見ているうちに家事スキルや女子力のステータスが爆上がりしてしまうリン。当然リンのスキルが上がれば上がるほどマコのグータラやわがままも爆上がりしてしまうわけで。

リンからすれば大好きな人に頼られて嬉しい反面、シリアスに「この人は大丈夫なのか」と心配するレベルにまで。

それでもやっぱり大好きなので、何を言われても従うしかない自分に半ば呆れながらもグータラな日常を感受しています。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200418192654j:plain

 

たまにドキッとすることをいうマコさん。

リンは自分がただの男の子としか見られていないと自信をなくすことも。

だからと言ってリンの方から告白することもできず(ヘタレ)、日常は続いていきます。

 

同じアパートに住む住民たちも曲者揃い。

f:id:natsumikan_toaru:20200418193604j:plain     

 

f:id:natsumikan_toaru:20200418193335j:plain

 

 

騒がしくも暖かくて楽しい面々と共に過ごす青春時代。

好きな人と住み(相手にされないながらも)、刺激と煩悩の中で、リンは幸せな生活を送ります。

 

 

 

でも実は…

f:id:natsumikan_toaru:20200418194117j:plain

 

 

マコさんは死んでも自立しない(1) (講談社コミックス) [ 千田 大輔 ]

価格:484円
(2020/4/18 19:45時点)
感想(0件)

 

ebookで読もう!クリック!↓