オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

オレンジライフの今後

さて、昨日の記事でいったんは僕のMリーグ観戦ストックは無くなりました。

 

コロナの影響でファイナルシリーズが当分行われないとなると、果たして今後このブログはどうしていくか…。

 

一応おすすめマンガの方はまだストックがあるとはいえ、それだけやっていてはおそらく1ヶ月持つか持たないか。

 

長く続けたい身としてはそれは避けたい。

 

やはり何か麻雀の記事を続けたい。

 

いくつか案はあります。

 

1つは、過去に放映されたMリーグの試合を見直して、それを今まで通り記事にすること。

これはアリなんですが、ぶっちゃけて言ってしまえばリーグが凍結している今、わざわざ過去の試合を取り扱ったところでそんなに見たいと思う人もいないんじゃないかと。

 

2つ目は、ありがちですが天鳳などをプレイして、それを記事にすること。

これもなぁ…。

まず、僕がそんなにうまくない。(←おい)

加えて、僕よりもっとうまい人がたくさんそういう記事を書いている。

僕がわざわざやっても大した意味がないのではないかと思うのです。

極め付けは、Mリーグが再開した時、絶対に両立できない

もう却下安定ですわ。

 

じゃあどうするの?

 

他に趣味といえば、

大ファンのとあるシリーズの携帯ゲーム「とある魔術の禁書目録 幻想収束」。

あとは「星のカービィシリーズ」。言った事ないですけど僕はカービィの嫁です。

f:id:natsumikan_toaru:20200421194159j:plain
カービィに侵食された棚

 

例えば、上記の2つの魅力を世間に伝える記事でも書けば、間違いなくMリーグ再開まで繋ぐ事はできます。

 

だがそれも…

たまにやる分には良いと思うけど、あまりに今のテーマとズレすぎちゃうのもなぁ…。

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

オーケーオーケー

わかった。

 

こうなったら仕方ない。

 

「アイツら」を召喚しよう。

 

「アイツら」ならなんとかしてくれる。

 

僕が学生時代に生み出した「アイツら」。

 

黒歴史と言われても言い返せない僕の思い出。

 

 

 

 

 

 

麻雀の記事は続けます。

僕にできることって、やっぱりそれだけしかないから。

 

どんな記事になるのか。

それはもう少し待ってください。

 

数日、マンガ紹介の記事を書いたら「アイツら」に登場してもらいます。

 

それまで麻雀はいったんお休みということで。

 

したらば。

これにて。