オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

麻雀Mリーグ 2020/3/30 2戦目 ジリジリした凌ぎ合いは続く

f:id:natsumikan_toaru:20200411091928j:plain

メンツはこちらf:id:natsumikan_toaru:20200411092339j:plain

 

黒沢プロは最後の親番を落とし、パイレーツ逆転は絶望的に。

それでも鳴り止まぬ雷と、それに対応する各チームのエースたち。

まだ目は離せない。

 

南2局 1本場 親 魚谷

f:id:natsumikan_toaru:20200411131003p:plain

こう鳴いているのが…、

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411130945p:plain

魚谷プロ。

ここでフォロー牌の三萬を切って一筒を残し、三色同刻を見ます。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411131221p:plain

小林プロ。

親番の魚谷プロにここでアガられればラス落ち濃厚。

なんとか潰したいところですが…、

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411131633p:plain

九萬切り。

魚谷プロにピンズの上が全く通っておらず、七筒八筒九筒は将来的にも到底切れる牌ではない。

ガリに向かうならばドラ含みのソーズも触れない。

ある程度通りそうなマンズを払いながら時間稼ぎ、といったところか。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411131921p:plain

セレブも、魚谷プロがアガる分には全く問題なし。

完全撤退です。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411132012p:plain

流局。

 

南2局 2本場 親 魚谷

f:id:natsumikan_toaru:20200411132240p:plain

魚谷プロ。先制リーチ。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411132336p:plain

コバゴーがこの手から九筒プッシュ。

親リー一発目ですが、十分押す根拠はあります。

現物七萬抜いたところでどうせ次は九筒です。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411132512p:plain

憎たらしくも多井プロもテンパイ。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411132607p:plain

黒沢プロまでテンパイ。

 

4者とも魅せてくれます。

この粘りこそが現代麻雀の醍醐味よ。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411132723p:plain

結果は1人テンパイで流局ですが。

 

点数的に親リーには誰もまっすぐいけません。

黒沢プロからすれば、小林プロと点差が開かなければ連荘が続く分にはOKですし。

 

南2局 3本場 親 魚谷

f:id:natsumikan_toaru:20200411132958p:plain

魚谷プロ。

何切る?

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411133035p:plain

ドラ北切り。

間違いなくこの一択だと思います。

リー棒2本あって、親番。

アガれば2着まで見えてくる立場で、くっつき優秀な五索やペンチャンターツを払っている暇なんかありません。

絶対に打北です。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411133306p:plain

黒沢プロにチートイドラドラ1シャンテン。

テンパったらどうするのか…。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411133309p:plain

コバゴーテンパイ!リーチ!

さあこのリーチは各方面に凄まじいプレッシャーがかかります!

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411133313p:plain

魚谷プロにテンパイ入った!

待ちの四索はたった今リーチを打った小林プロの現物です!

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411133829p:plain

小林プロのリーチに黒沢プロも押したいところ。

直撃チャンスは目一杯追います。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411133956p:plain

さあツモはあと1回。この八索はどうする?

押せばテンパイ料がかなりもらえそうだし、アガリもある。

ただ振り込めばかなりラス濃厚。

八索の危険度はまあまあ。リャンメンならあと6スジ。

リーチ宣言牌が四索なら多少押しやすくなるか…?

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411134046p:plain

難しいところです。

ギリギリまで考え込みます。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411134602p:plain

オリ。一応まだテンパイチャンスはありますが、押し切らず。

 

僕なら押したかもしれません。

でも押さなくてもそれほど損じゃないと考えることもできるしなあ。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200411135551p:plain

またも流局。ジリジリです。

 

次でオーラスまで。

 

 

アベマプレミアムでいつの対局も!

AbemaTVの公式サイトはこちらから  

 


麻雀ランキング  ←よければクリックお願いします!