オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

真剣にやってるつもりなのにギャグ色が強い

f:id:natsumikan_toaru:20200523230453p:plain

サツキ「前回の続きです」

カズキ「うん」

サツキ「マユちゃんは…」

カズキ「いません」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523170018p:plain

 

 

決勝手の妥協鳴き

f:id:natsumikan_toaru:20200523233401p:plain

カズキ「オーラス…、おお。手牌だけはいっちょまえだな」

サツキ「面前でテンパればトップが見えるんだけど…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523233500p:plain

サツキ「周りがまた鳴きまくり。たまらず白ポン」

カズキ「アガれば南入からのトップのチャンスはあるし、速度を合わせに行ったか」

サツキ「ただ、下家も対面も…」

カズキ「…あー。役牌の可能性はあるとはいえ、初心者さんかもしれない、と」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523233514p:plain

サツキ「直撃もしくはツモれば南入のテンパイ」

カズキ「一旦は2枚切れの九筒テンパイか」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523233618p:plain

サツキ「下家、対面はやっぱり役無し。でも上家に追いつかれた」

カズキ「ぱっと見のカオス感がすごい」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523234615p:plain

サツキ「なんとか競り勝った」

カズキ「しかし初心者さんたち相手にこんなスレスレな戦いして、情けなくねぇか?」

サツキ「言わないであげて」

 

アガリトップの手組み

f:id:natsumikan_toaru:20200523234859p:plain

サツキ「アガリトップでこの手牌」

カズキ「これは…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523234913p:plain

サツキ「チートイとクイタン見て九索切り」

カズキ「そうだな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523234935p:plain

サツキ「これで、どうすれば良いのか分かんなくなったって」

カズキ四筒七筒6枚見え、八筒1枚見え…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523234939p:plain

サツキ八筒は山にありそう、四筒周りは変化がある、五索が一番鳴きにくそう。これらの理由でこうしたんだけど…」

カズキ「うーん…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523234951p:plain

サツキ「ここで厳しいリーチが入る」

カズキ「河が最強すぎなんですけど」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523235030p:plain

サツキ二萬切るしかないし。通ったけど」

カズキ「これで当たったら下手すりゃラスだっただけに、助かったな…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523235054p:plain

サツキ「下家からもリーチだったけど、対面が仕留めてくれた」

カズキ「まだ続くか…。なんなんだよこれ。初心者卓なんじゃないのかよ」

サツキ「明確な初心者が2人いるってのに、全然勝てないんですけど…」

 

ケイテンは勝負手

f:id:natsumikan_toaru:20200523235113p:plain

カズキ「こ、これは…!」

サツキ「今度こそ決められる。そう思っていた時期が彼にもありました」

カズキ「え」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523235137p:plain

サツキ「気づけば15巡目ですよ」

カズキ「うえぇ…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523235154p:plain

サツキ「ケイテンですよ。あの手が」

カズキ「…まあ、テンパイ料で決まるかもしれんからな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20200523235238p:plain

サツキ「そして下家さんがバッチリ決めちゃうっていう」
カズキ「それリーチいらないよって言いたい

 

カズキ「ちょっと待って。ホントにこれ、この先大丈夫なのか?」

サツキ「一応、ここで取り上げないところではトップも取ってるけど、それにしたって予想以上にてこずってはいるみたいだね」

カズキ「記事を書く前にとりあえず『雀士』になるくらいはして欲しかったけどな。初心者さんと戯れるのも、それはそれで良いけど」

サツキ「雀魂やるのにギリギリまで粘ったせいで、ストックがないんだよね…」

カズキ「ったくよぉ」

 

 ←よければクリックお願いします!

麻雀ランキング