オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

ちょっと最近しんどいんよ

f:id:natsumikan_toaru:20210206001121p:plain

サツキ「久々のこの4人ですねぇ」

マユナ「なんかあったの?」

ユウキ「特に何かあったわけじゃないんだけどな。ここ最近夏ミカンが仕事忙しいって話してるだろ?」

マユナ「はあ」

ユウキ「Mリーグもロクに見れてないんだよ。だから観戦記も書けない」

カズキ「はあ」

ユウキ「もうちょっと興味ありそうな反応できないのかお前ら」

マユナ「いつも言ってるけど」

カズキ「あの人に対する興味とか、無いんで」

サツキ「マユちゃんなんかいつかぶっ飛ばすとか言ってたしね」

カズキ「そういえば」

マユナ「いっちばん最初の頃ね」

ユウキ「ぶっ飛ばすどころか殺すとか言ってた記憶あるけどな。まあ良いよそれは」

サツキ「夏ミカンがあんまり余裕ないのはなんとなく分かってますけど」

マユナ「なるほど。ついにブログ畳むか」

ユウキ「畳みません!」

マユナ「チッ」

ユウキ「リアルな舌打ちすんな!」

カズキ「で、何かこのブログに変化でも?」

ユウキ「結論だけ言うと、別に今のブログを畳む気はないし、雀魂もやり続ける。多分頻度は今以上に少なくなるが」

マユナ「今の時点でも相当少ないのに」

サツキ「となると、今のペースで記事を更新するのは厳しそうですか」

ユウキ「できるっちゃできる。実際今もやってるし」

カズキ「まあ従来よりは厳しいんだろうけど。Mリーグ記事が全然更新されないところを見ると」

マユナ「大体、何がそんなに忙しいのよ」

ユウキ「お、初めて夏ミカンに興味持ったな?」

マユナ「あ、じゃあ今の撤回します」

ユウキ「ヒデェな!!」

カズキ「そんなに夏ミカンが嫌いか…」

サツキ「私はマユちゃんのこと大好きです!」

マユナ「あ、はい」

サツキ「マユちゃああああああん!?」

カズキ(ウルセェなぁコイツら…)

ユウキ「話を戻すけど、まあ記事の更新は今のペースを守るとして、ちょっと雀魂できる余裕がなくなるってことで…」

マユナ「…………あ。ちょっと嫌な予感するんですが……」

サツキ「え?」

カズキ「なんだよ」

ユウキ「麻雀以外の記事を、今後チョイチョイ入れていきます、ということでよろしくお願いします」

サツキ「え?どんな記事ですか?」

ユウキ「それは今後実際に見てくださいってことで」

マユナ「……」

カズキ「ま、良いけど」

 

 

ユウキ「それはそうと、一応今の戦績あげとこうか」

 

●打ち方改造後(52半荘 4323232111243232133434433131314131224231442432123411)

トップ:13回 25% (24%)

2着 :12回 23% (21%)

3着 :16回 31% (33%)

4着 :11回 21% (21%)

平均順位 2.48 (2.52)

( )は42半荘時点

 

カズキ「変わらねぇ。まあ前回から10回やっただけだけど」

マユナ「ラス率をなんとか下げないと打ち方変えた意味すら無くなっちゃうよ」

サツキ「とりあえず目標決めませんか」

ユウキ「そうだなぁ…。以前の打ち方でトップが3割取れてたことを考えると…」

 

目標ライン

トップ:29% 

2着 :26% 

3着 :28% 

4着 :17% 

 

ユウキ「こんなところか」

マユナ「ラス率17%に抑えつつトップ3割近くって、今の感じだと到底不可能に思えるんだけど」

サツキ無謀なチャレンジ

カズキやるだけ無駄だ

ユウキ辛辣すぎる!良いだろ目標が高くたって!!

マユナ「まあ良いよ。じゃこれからはこれに向かって頑張りますってことで」

ユウキ「あとこれからは…」

f:id:natsumikan_toaru:20210206192400p:image

ユウキ「この画像も残しといて、アガリ率とかも追っていこうかと」

サツキ「むしろ今までなぜやらなかった…」

カズキ「待て待て待て。なんだこの成績。改めて見るとマジで気持ち悪くなるレベルで弱すぎるぞ」

マユナ「和了率21%って…」

サツキ「副露率はそこそこなのになんでこんなにアガれてないの…」

カズキヘタだからだろ」

ユウキ「ズバッと言うな」

 

ユウキ「はい。というわけで目標を決めたは良いが雀魂プレイ頻度は落ちそうです」

マユナ「順当にブログ畳めば良いのに」

ユウキ「『順当』の使い方おかしい」

サツキ「まあ私はマユちゃんやエリアちゃんと触れ合えるならぜひぜひブログは続けて欲しいけど」

カズキ「純度100%で邪(よこしま)なんだよなぁ」

 

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索