オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

なかなか打数が稼げない

f:id:natsumikan_toaru:20210206001121p:plain

ユウキ「ちょっとだけ打ったから報告を」

サツキ「ちょっとだけですか…」

カズキ「前回から結構経ったけどなぁ…」

 

●『玉の間』(全74戦 42143433222413414111312431432123133434222342222111223314132331 131232442241)

トップ:19回 26% (26%)

2着 :21回 28% (27%)

3着 :19回 26% (27%)

4着 :15回 20% (19%)

平均順位 2.41 (2.40)

( )内は62戦時点

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234500j:image

 

マユナ「前回、最近はラス引かないとか言ってたのに短期スパンで3回引いちゃった」

ユウキ「夏ミカンいわく、『引くときは引くもん仕方ないもん』

カズキ「もん じゃねーだろ」

サツキ「開き直ってる…」

マユナ「そもそも打数が稼げてないのが問題だよね」

サツキ「週10戦も打ってないなぁこれは」

ユウキ「マジな話で、GW明けていきなり風邪でぶっ倒れて会社休んで復帰後もなかなかの病み上がりのまま残業続きでなかなかになかなかな状況だったもんで」

カズキ「………」

サツキ「どう反応したらいいのか……」

マユナ「そのままくたばれば良いのに」

ユウキ酷すぎないか!?

カズキ「いつも通りの豪速球だな」

サツキ「そんなマユちゃんが私は大好きです」

マユナ「さわんな」

サツキさわってないのに!?

ユウキ「コントをやめろ!」

カズキ「まあ、最近のブログの更新内容を見たら夏ミカンのリアル情勢はなんとなく察してたが」

ユウキ「別時間軸のやつな」

 

natsumikan-toaru.hatenablog.com

 

サツキ「つーかカズキアンタなにマユちゃん泣かせてんだコラ」

カズキ「…………いやアレは」

マユナ泣いてませんけど?

カズキ「え」

サツキ「え?」

ユウキ「………」

マユナ「泣いてませんが?」

カズキ「………」

サツキ「………」

ユウキ「……はい、ではおまけの牌譜見ていこうか」

 

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234401p:image

f:id:natsumikan_toaru:20210515234424p:image

ユウキ「開幕からの連続放銃を…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234442p:image

ユウキ「ドラの暴力で取り返す」

マユナ「チッ」

ユウキ「舌打ちをやめなさい」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234521p:image

ユウキ一索けは引くなと思っていた」

カズキ「よくもまあ2枚切れのところを…」

サツキ「おもしろいのかおもしろくないのかハッキリしてください」

ユウキ「言われてもどうすれば良いんだよ…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234356p:image

ユウキ「アガれれば何でもいい」

サツキ「すぐ七筒引いてるあたりがまた夏ミカンらしい」

カズキ「しょっぱいリーチ打ちやがって」

ユウキ「いいんだよ何でも!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234413p:image

ユウキ「これぞガレナー」

カズキ「おお!」

マユナ「なるほど…、全てはここに繋がって…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234339p:image

ユウキ「見事な親マン」

サツキ「はあ…」

カズキ「無難なところに落ち着いたなー」

マユナ「一生こうなんだろうなー」

ユウキ見事な!親マンなので!!

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234543p:image

ユウキ「アガリトップ」

マユナ「1シャンテンか…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234504p:image

ユウキ三萬切り」

マユナ「わざわざ123三色を蹴って?」

ユウキ「単純にマンズよりピンズの方が場況ご良いという判断だな」

カズキ「まあ一理あるか」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234532p:image

ユウキ「………」

マユナ「………」

サツキ「すぐ引くねぇ」

カズキ「すぐ引くなぁ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234351p:image

ユウキ「単騎受けから変化するも…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234515p:image

ユウキ一筒が残り1枚ということで日和ってリーチできず」

マユナ「うーん…」

サツキ「リーチもありそうですけどね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234454p:image

ユウキ「アガられる」

マユナ「あっぶない!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210515234431p:image

ユウキ「なんとか耐えた」

マユナ「なんというか…、主役っぽさがない

サツキ無難

カズキ地味

ユウキ「いいんだよ何でも!!」

 

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索