オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

地獄に落ちかけ

f:id:natsumikan_toaru:20210206001121p:plain

ユウキ「うーい。また成績載せとくぞー」

サツキ「前回はなかなかに調子良かったっぽいけど…」

カズキ「転落に1票」

マユナ「私も」

サツキ「なら全部で3票か…」

ユウキ「お前らホントに怖いわ」

 

●『玉の間』(全119戦 4214343322241341411131243143212313343422234222211122331413233113123244224142342411242312231131☆41241121122 41434422421313)

トップ:33回 28% (29%)

2着 :34回 29% (29%)

3着 :26回 21% (22%)

4着 :26回 21% (20%)

平均順位 2.38 (2.33)

( )内は105戦時点

 

カズキ「うわっ」

マユナ「引いたなぁ、ラス」

ユウキ「まあ、実はそうなんだよ。前回の直後からプチ地獄モードに入ってなぁ」

マユナ「半荘9回で5ラスあるね」

カズキ「ノートップは8連続でストップしたようだな」

サツキ「その後はまあまあ復調したみたいだけどね」

ユウキ「まだ地獄の残り香が残ってそうでちょっと怖いらしいが」

マユナ「トップ取れるようになってもラスが続くパターンあるよねー」

 

前回

f:id:natsumikan_toaru:20210605134649p:plain

 

直近

f:id:natsumikan_toaru:20210612221150p:plain

 

ユウキ「ポイントもかなり減った」

サツキ「いやー。ラス1回のマイナスが大きい大きい」

マユナ「うーん…。『2着で良い』打法はうまくいかなかったのかなぁ?」

ユウキ「まあ、確かに地蔵ラスもあったな」

サツキ「でもとりあえずは復調を確認できたら、もうしばらくは実験的に続けても良いかもね」

カズキ「復調が確認できる日が来ると良いな」

ユウキ「ホントに怖いんだからやめてくれよ…」

 

 

マユナ「ぶっ飛びラスでも見ていってもらおうかな」

カズキ「メシウマどうぞ」

ユウキ「お前ら…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607194819p:image

ユウキ「オタ風ドラ南含め3トイツと1アンコ」

マユナ「おー」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195104p:image

ユウキ「チートイ、トイトイ、役牌の重なりを重視して一筒二筒を払って行く」

サツキ「普通にリーチ目指して白發切る手もありそうだけどなぁ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195140p:image

ユウキはい

カズキ「出たぁ…」

マユナ「せめて一筒から切っとけば傷は浅かったのに…」

ユウキ「この局はアガれず…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195125p:image

ユウキ「スペシャルリーチ」

サツキ「ダママンを…」

カズキ「ソーズの場況にあやかったか」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195027p:image

ユウキ「蹴られる」

マユナ「あー」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607194811p:image

ユウキ「1シャンテン」

カズキ「形は悪いけどドラ四筒とイーペーコーで打点は狙えそうか」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607194959p:image

ユウキ六萬切った。多少は345の可能性もあるかと」

マユナ「うん」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195056p:image

ユウキこれはひどいと思います

サツキ2巡目テンパイのようですね」

カズキ「カン四筒が固められてるところがまたおもろい」

ユウキ「おもしろがるな!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607194936p:image

ユウキ「親番。チーテンを取る」

マユナ「リーチがかかってるとはいえ、夏ミカンがこの手からこの点数状況でチーテン取るとは…」

カズキ「取るべき局面ではあるけどな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195212p:image

ユウキ「実らん」

マユナ「何してんの?勝つ気あるの?

ユウキ「しょうがないだろ!!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195133p:image

ユウキ「またリーチがかかっている」

サツキ「こっちはかなり良い1シャンテンですね」

カズキ「567があるし、一索切ってるし、打二索だな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195006p:image

ユウキ五萬切り。リーチに通りそうな方を切った」

マユナ「弱気なのか丁寧なのか…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195154p:image

ユウキ「それでこれが当たっちゃうもので」

マユナ「Oh…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195112p:image

ユウキ「起死回生のチートイドラドラテンパイ」

サツキ「待ち探しですね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195202p:image

ユウキ「蹴られる」

マユナ「もう無理だね。諦めよう」

カズキ「冗談抜きで他家の攻撃力が高すぎるな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195118p:image

マユナ「一人だけ違うゲームの点数みたい」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210607195019p:image

ユウキ「リーチをかけられん以上、鳴いてアガれる手組みを目指してみたが…」

マユナ「あえなく終了〜」

カズキ「ゲーム参加できなくてラスることはあるけど、あんだけ参加して飛びラスになんのは痛いな」

サツキ「これが続かないことを祈りたいね」

ユウキ「これが続くとやめたくなるんだよなぁ、麻雀」

マユナ「やめないんだけどね。特にこの夏ミカンという男は」

カズキ負け慣れてるからな」

ユウキ「慣れてないわ!」

 

 

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索