この美術部には問題がある!(2)
今回はキャラ紹介です。
宇佐美みずき
美術部唯一(!?)の良心である宇佐美さん。
小さい頃から絵を描くのが好きで、部の活動も精力的に行っています。
そんな宇佐美さん。部内の同級生である内巻すばるくんが大好きです。
それを隠そうとはするのですが、全然意味がなく、周りの人間はみんなそのことを知っています。
内巻くん以外は…。
そのことは生きとし生ける全ての人間にネタにされ、いじられます。
3次元に興味のない内巻くんに自分の気持ちが伝わることは、もしかしたら未来永劫来ないのかもしれない。
それでも好きなものは好き。
ともに同じ美術部として活動する中で、微妙な関係の2人を見ていると(宇佐美さんには申し訳ないけど)ほんわかとします。
内巻すばる
宇佐美さんの同級生の男の子。
絵の才能は凄まじいものを持ちながらも、その能力は2次元の嫁の創出のみに振るわれます。
ただし、彼もおふざけでこんなことをしているわけではありません。
彼の最高の嫁を描くということは悲願であり、一切の妥協を許しません。
意外にも芯の強く、筋の通った性格であり、可愛い顔も相まって宇佐美さんや他の女の子からも好意を向けられたりします。
真面目で、割と聞き分けもよく、二次元愛さえなければ部のエースにもなりかねないこの男。
彼の活躍をこれからも期待したい。
(なぜか宇佐美さんのパンツをよく目撃する。)
在日歴の長い外国人で宇佐美さんたちの1つ下の後輩。
天真爛漫、無垢で面白いことを日々追い求める自由奔放なオデコガール。
絵を描くのは好きなようではあるものの、部の活動をそんなに一生懸命にやっているわけではなく、いつも楽しいことを見つけては夢中になって部員たちを困らせます。
ですがその明るい性格がキワモノ揃いの美術部の清涼剤になっているのも確か。
まだ少し子供っぽくて意地を張ってしまうことも有りますが、いろんな人と出会うことで成長していきます。
純真なその心と行動は、時に誰の予想もできないことに発展することもありますが、彼女にとっては美術部も部のみんなも大好きな、ずっと一緒にいたいと思える大切な仲間。
もはや美術部に欠かせない存在である彼女の行動に、これからもほっこりしたい今日この頃。
髪を下ろすととんでもない美少女。
部長
美術部の部長。
部長と言ったら部長ですそれ以外ない。
宇佐美さんたちの1つ上の先輩。
部長のくせにいつも寝てばかりいる大物。
寝ることに対する追求心は他の追随を許さず(追う者はいないが)、至高のおやすみタイムを得るために努力とお金を惜しみません。
とはいえ全く部の活動に参加しないわけでもなく、後輩たちが何かやりたいといえば色々と助言したり、機会を設けたりと部長らしいこともします。
部員たちのことはいつも気にかけており、いざというときに頼れる(?)存在でもあります。
ただし基本はサボり勢。
シリアスよりもコミカルを愛する悪ノリの権化。
しばしばコレットを巻き込みます。
なんやかんやでこの部はこの男のものなのか…。
他にも魅力的なキャラがいますが…、ここまでにします。
ぜひ自分で読んでみて欲しいです。
これにて「この美術部には問題がある!」の紹介を終わります。