オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

将来的に死んでくれ(2)

f:id:natsumikan_toaru:20200216185339j:plain

 

キャラ紹介いきましょう。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216185609j:plain

菱川 俊(ひしかわ しゅん)

 

クラスメートの小槙に想いを寄せる花のJK。

ただしその想いは全然届くことなく、叶う事のない願いなのかと身を引く…ことはなく、不屈の精神でアタックを続けます。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216190056j:plain

 

小槙への気持ちは全然届かないのに、小槙の日常の一挙手一投足に常にメロメロになってしまう俊。これでもう人生幸せなんじゃないだろうか?

f:id:natsumikan_toaru:20200216190311j:plain

 

いつもハチャメチャの俊でも、一応は照れたり気を遣ったりするくらいの理性はあるらしいですが、普段の行いがアレすぎるためなんのプラス材料にもなりません。

f:id:natsumikan_toaru:20200216190455j:plain

 

相手が悪すぎる恋心。

叶うか叶わないかは正直どうでも良いですが、

この2人の楽しい関係は見ていて飽きません。

 

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216190830j:plain

刑部 小槙(おさかべ こまき)

 

俊に(迷惑なことに)好かれる女の子。

俊の想いが本物だと知りながらも、いつも俊のアプローチを軽くあしらいます。

あしらい方は金メダル級です。

あと、怒ると怖い。

f:id:natsumikan_toaru:20200216192339j:plain

 

いつもいつもうっとうしい俊。

だけど小槙は別に嫌っているわけではなく、むしろ賑やかな俊と一緒にいることに楽しさを感じる時もあります。

たまにはイジる時も。

f:id:natsumikan_toaru:20200216192538j:plain

 

そして、かなり真面目な性格であり、俊の突発的かつ斜め上の発想について行けず(ついて行く気も無いが)、逆に俊を驚かすような行動をとることも。

f:id:natsumikan_toaru:20200216192859j:plain

 

もはやデコボココンビと言ってもいい2人。

こんな恋愛関係なんて他にあるのだろうか…。

逆に見守りたい関係です。

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216194135j:plain

木下 沙弥(さや)

 

俊と小槙の仲のいいクラスメート。

メガネの似合う、しっかり者のお姉さん。

2人の関係を生温かい目で見守りつつ、楽しむ、憎い女です。

f:id:natsumikan_toaru:20200216193333j:plain

 

俊の爆発的なテンションに振り回されることなく、常に冷静に対処。

でもたまにうざったく感じることもあるようですが、そんな時は無視も一つの手です。

f:id:natsumikan_toaru:20200216193820j:plain

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216194932j:plain

時に冷たい目を向けることもありますが、俊も小槙も大切な友達。

できる女は細かい気配りができるのです。

f:id:natsumikan_toaru:20200216194434j:plain

 

優しく、聡明な彼女。

俊のストッパーとして日々苦労するお姉さんの気苦労が絶える日はくるのか…。

 

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216195201j:plain

刑部 慎介(おさかべ しんすけ)

 

小槙の小学生の弟、慎介。

割とクールな小槙に比べると元気でよく喋ります。

俊とノリのあった会話をすることもある、おませな少年です。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216195645j:plain

超メンクイ。

良い俊のことはかなり気に入っており、俊も小槙と同じ顔の慎介のことを気に入っているわけです。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216195905j:plain

そんな慎介は俊の恋を応援しており、何かにつけては俊と自分の姉をくっつけようと頑張ります。

守りに入って動かない俊を叱咤することもあります。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216200100j:plain

小槙と同じ顔で言われれば俊に選択肢などありません。

どっちが年上かもわからない友達関係の2人。

果たして俊と小槙の関係を後押しすることはできるのか。

 

ちなみに、姉の小槙との仲はいい模様。

俊はDNAに感謝します。

f:id:natsumikan_toaru:20200216201400j:plain

 

 

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216200322j:plain

菱川 倖(ひしかわ ゆき)

 

俊の兄の倖。

良い俊の兄らしく、むしろ俊よりも美形な顔を持つお兄ちゃん。

なので俊は、そんな兄に嫉妬してしまいます。

f:id:natsumikan_toaru:20200216200552j:plain

 

対する倖はというと、俊のことが大好き。

溺愛しております。

俊のことはなんでも知りたいし、俊がどこかに行く時はついて行こうとするし、俊に何かあった時は急いで駆けつけます。

 

f:id:natsumikan_toaru:20200216200719j:plain

 

俊からすればうっとうしい(どの口が言うのか)存在ですが、まあそこは血を分けたお兄ちゃん。

本気で嫌いになるはずもなく、たまに兄らしいところや優しいところを見せたりと、なんやかんやで仲のいい兄妹です。

f:id:natsumikan_toaru:20200216200729j:plain

 

 

こんな奴らと賑やかな毎日を過ごしていたら、

僕の高校生活ももっと楽しかったかもなーと思う今日この頃です。

 

 

将来的に死んでくれ(7) (講談社コミックス)

将来的に死んでくれ(7) (講談社コミックス)

 

 

 ebookで読んでみよう!↓

マンガ無料立ち読み