オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

雀魂牌譜検討 『鬼打ち』してみたらベストスコア

f:id:natsumikan_toaru:20201121220251p:plain

ユウキ「『鬼打ち』といっても、日常的にこれくらい打つ人はまあまあいるとは思うんだけどな」

マユナ「いきなり守りに入るくらいなら『鬼打ち』なんて言わなきゃいいのに…」

サツキ「何かきっかけが?」

ユウキ「1週間ずっと仕事が大変な時があって、ムシャクシャして休日ずっとベッドの上で雀魂やってたらしい」

カズキ「で、ラスばっか引いてさらにムシャクシャした、と」

ユウキ「なんでわかった」

カズキ「ホントなんかい」

ユウキ「では、『鬼打ち』期間を含めた現在の成績を見てみるか」

 

●復帰後の戦績 (76半荘 244212444114441131123411413134423322122114112444443 222★1123443431443431311312)

トップ:23回 (30%)

2着:15回 (20%)

3着:14回 (18%)

4着:24回 (32%)

平均順位 2.5

 

●鬼打ち期間戦績(★から22半荘)

トップ:7回 (32%)

2着:2回 (9%)

3着:7回 (32%)

4着:6回 (27%)

平均順位 2.55

 

カズキ「涙が出るほど弱ェ…」

マユナ「わかった。わかったよこれもう。やめよう?麻雀

ユウキやめんわ!!

サツキ「ダメですねこれ。ラスを引く頻度が復帰後から凄まじく安定して酷いです

カズキ「地獄モードとか言われるヤツで局所的に酷い目にあってるのとは違うもんなぁ。ズーーーーーーーーーーーーーーーっとラスと共にあるじゃんコイツ」

マユナ「ラスと共にある人生…。オワタ」

サツキ「なんともいえないのが、トップもきちんと取ってるところなんだよねぇ」

カズキ「トップが全然取れなくてラスまみれとかなら地獄モードとかいって笑って済ませられるのに。取れるんだもんなぁトップ」

ユウキ「そのせいで『麻雀やめる!』ってほどにはならないところがまた引っ込みつかなくなってしまうという…」

カズキ「改善の余地があるのか…。もう言っちゃうけど、全然勉強した成果出てないよなこれ」

ユウキ「もういっそ戦術本のせいにしちまおうか…」

カズキ黙れトリ頭のボンクラ

マユナ豆腐メンタルの夢想家

サツキご都合主義の堕落者

ユウキ「罵倒酷え!!」

カズキ「どうせ読んだ内容の半分も覚えてないくせに

マユナ「理解してる部分なんかもっと少ないくせに

サツキ「実戦で扱えてる部分なんか10%あるかどうか…

ユウキ「やめろやめろ!!」

マユナ「は〜あぁ…。ともあれ目標の100戦まで残りわずかか」

サツキ「このままだとホントにラスの回数が1番多いまま終わっちゃうんですけど…」

ユウキ「実はまた最近かなり押し引きを見直してる。それでどう転がるかは分からんが、多少でも好転することを願おう」

カズキ「まあ、期待せずに待ちますかぁ」

 

ユウキ「今日はそんな地獄の日々で起こった記念すべき牌譜を見よう」

サツキ「なんですか記念って」

ユウキ「自己ベストスコアだ。88500点」

f:id:natsumikan_toaru:20201121225448p:plain

 

カズキ「なるほど。『鬼打ち』の記録が目も当てられないほど酷いってだけじゃ悲しみに暮れそうなもんだから、多少はラッキーイベントに触れてごまかそうってことか」

サツキケツの穴の小さい…

マユナベストはいいからアベレージを出して

ユウキ「いい加減にしろお前らぁ!!」

 

自己ベストスコアまで

f:id:natsumikan_toaru:20201121225640p:plain

ユウキ「全てはここから始まった」

カズキ「ひでぇリーチだなぁ!!」

サツキ「場況だけで打ったリーチだね…」

マユナ「人生生き急いじゃダメだよ。もう手遅れなんだから

ユウキ「ええいグチグチと!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225656p:plain

ユウキ「カン七萬テンパイから八萬単騎に受け変える」

マユナ「どっちにしろマンズの出アガリは無いだろうけど」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225659p:plain

ユウキ「あった」

サツキ「染め合いのめくり合いでたまたま勝ったか…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225712p:plain

ユウキ一萬3枚切れだからダマも一考かなぁと思いながら音速リーチ」

カズキ「一考しながら音速なんかい」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225714p:plain

f:id:natsumikan_toaru:20201121225717p:plain

ユウキこれはさすがに自分でも引いたらしい

マユナ外道

ユウキ「外道ちゃう!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225718p:plain

ユウキ「ほぼトップ安泰」

サツキ「まだ稼ぐんですか…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225732p:plain

ユウキ「ピンフのみ即リーしてツモ」

カズキ「稼ぐ気満々…」

ユウキ「裏も乗って2700オール」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225737p:plain

ユウキ「止まらん」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225742p:plain

ユウキ「リーチを受ける」

サツキ「お」

カズキ「いいぞ対面!」

マユナ「役満 直って逆転しちゃえ!」

ユウキ「どっちの味方なんだ!!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225744p:plain

ユウキ東で回って…」

マユナ「現物切って寝てればいいのに」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225839p:plain

ユウキ「追っかけたら一発ロン」

サツキ「………」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225843p:plain

カズキだ…」

サツキ「これが『鬼打ち』…」

ユウキ「いや違う」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225848p:plain

ユウキ「普通にリーチして…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225851p:plain

ユウキ「ツモって」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225855p:plain

ユウキ「裏を乗せたら」

 

f:id:natsumikan_toaru:20201121225910p:plain

ユウキ「出来上がり」

マユナ「心は痛まないの?」

ユウキ「残念ながらまったく」

カズキ外道

サツキ

ユウキ「じゃあお前ら大トップ取った時、いちいち心を痛めるのか?」

マユナサツキカズキ「全然?」

ユウキ「お前ら…」

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索