オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

もちろん負けております『玉の間』

f:id:natsumikan_toaru:20210206001121p:plain

●『玉の間』(全45戦 421434332224134141113124314321231334342223422

トップ:10回 22% (10%)

2着 :12回 27% (30%)

3着 :12回 27% (30%)

4着 :11回 24% (30%)

平均順位 2.53 (2.8)

( )内は10戦時点

 

カズキいきなり弱ぇ!!!!

マユナ「なんで初っ端からこんな目が腐るモノを見させられないといけないのか…」

サツキ「いや〜。特に直近の地獄モードは圧巻ですねぇ」

カズキ「12連続トップなしか…」

マユナ「まだ序の口だね」

ユウキ「もうそろそろ夏ミカンもポッキリ行きそうなんだが…」

サツキ「確か前は18連続でしたっけ」

カズキ「フリー込みで33連続だったか」

マユナ「もし記録更新したら、もう一回勉強期間入れた方がいいかもね」

サツキ「今の時点で間違いなく勉強した方がいいだろうけど」

ユウキ「前みたいに時間作って勉強する時間も精神的余裕も今はないんだよなぁ」

マユナ「まだ仕事忙しいんだ」

カズキ「興味は断じて無いけど」

サツキ「まあ、とりあえず18連続阻止は頑張りましょう」

 

ユウキ「データも見とくか」 

 

f:id:natsumikan_toaru:20210327195024p:plain

 

f:id:natsumikan_toaru:20210327195025p:plain

マユナ「放銃率は下がってるけど…」

カズキ「和了率、副露率、立直率が全部下がってんな」

サツキ「特に立直率がかなり下がってるね」

ユウキ「1番の原因は『玉の間』のテンパイ速度が『金の間』より圧倒的に早いからだろうな」

サツキ「そんなに違いますか」

カズキ「それに加えてラスにビビって押しが弱くなってるのもあるんだろうけどな」

マユナ「絶対あるね」

サツキ「その辺、意識が必要でしょうね」


 

ユウキ「景気付けにスンバラしいプレイングを見とこう」

カズキ「くだらなくないことを祈ります」

ユウキ「いきなりケチつけないで」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210322202749p:plain

ユウキ「ダンラスでラス前」

マユナ「弱いよ〜弱いよ〜」

カズキ「あまりの弱さにマユナが精神に異常を…」

サツキ「抱きしめてあげよう」

マユナ触んな

サツキ「はい」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210322202751p:plain

ユウキ八索切り。ドラ引き最優先。ドラ単騎上等」

カズキ「一応諦めてはいないわけか…」

ユウキ「一応とか言うな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210322202753p:plain

f:id:natsumikan_toaru:20210322202756p:plain

ユウキ「嬉々としてリーチ」

サツキ「思うんですけど、いつもこれくらい攻めっ気がある方が良いと思うんですよ」

カズキ「こんな感じになんの、負けてる時だけだもんなぁ」

マユナ「勝ってる時は一律腰抜けだよね」

ユウキ「文句ばっかりだなお前ら」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210322202825p:plain

f:id:natsumikan_toaru:20210322202827p:plain

f:id:natsumikan_toaru:20210322202829p:plain

ユウキThis is the destiny

マユナ胸糞悪い

カズキくだらねぇ

サツキ対局相手が気の毒

ユウキ文句ばっかりだなぁお前らぁ!!

 

f:id:natsumikan_toaru:20210322202832p:plain

ユウキ「自ら加点し…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210322202854p:plain

f:id:natsumikan_toaru:20210322202856p:plain

ユウキ「2着フィニッシュよ」

マユナ「毎度こんな感じなのが目に見えるような…」

カズキ「崖っぷちなんだなぁいっつも」

ユウキ否定できんのが辛い

サツキ「まあ悪あがきも数撃ちゃ当たるってことですね」

マユナ「これからも続けるのかぁ、悪あがき」

カズキ「あえて頑張れとは言わん」

ユウキ「言えば良いだろ別に!」

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索