オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

最近調子良いのよ

f:id:natsumikan_toaru:20210206001121p:plain

ユウキ「また少し打ったぞ」

マユナ「☆2になって調子にのってラス引くまくったか…」

ユウキ「すぐそうやって決めつける!」

カズキ「すぐイカレるからなぁアイツ」

サツキ「降段待った無し」

ユウキ「味方がいないのはいつも通りなので早速成績張るぞ!」

カズキ「つまらん」

 

●『玉の間』(全105戦 4214343322241341411131243143212313343422234222211122331413233113123244224142342411242312231131☆41241121122)

トップ:30回 29% (27%)

2着 :31回 29% (29%)

3着 :23回 22% (24%)

4着 :21回 20% (20%)

平均順位 2.33 (2.38)

( )内は94戦時点

 

カズキ「あれ?」

マユナ「調子良いね」

サツキ「調子良いっていうか、下手したら今まで打ってきた中で1番良い成績じゃない?」

カズキ「『玉の間』で100戦以上打った成績がこれなら…、ある程度は戦えていると言っても良いのかもしれん…」

ユウキ「直近のトップ祭りが大きいとはいえ、悲願のトップ率30%タッチまで後わずかだ」

マユナ「むうぅ…。もっと苦戦するものだとばかり…」

カズキ「『金の間』であれだけボコボコにされてた頃を思い出すとな」

 

☆2成り立て時点

f:id:natsumikan_toaru:20210523110736p:image

 

直近

f:id:natsumikan_toaru:20210605134649p:plain

マユナ「総合成績の平均順位も2.3台目指したいよね」

カズキ「つーか、今がまともだから余計にそう思うけど、総合成績は良くないよなぁ」

サツキ「どんだけ『金の間』の時ヘタクソだったんだっていう」

ユウキ「多分いちばんの原因は、意識が低かったんだろう」

マユナ「意識低い系?」

ユウキ「最近の夏ミカン、ドリブンズの園田プロの配信動画見て、自分がどれだけぼんやりと麻雀打ってきたかを思い知ったようだ」

カズキ「園田プロのって…、これとかか」

 


ユウキ「動画の内容はあらかた理解できるんだが、要はそういう思考レベルで実際に打ってなかったようだな」

サツキ「そういう意味での意識の低さですか」

カズキ「サボってたってことか」

マユナ「ちゃんとやり始めたら成績も上がってきたんだ?」

ユウキ「一因ではあるだろうな」

サツキ「まあ、単純な上振れの可能性もありますけどね」

 

 

ユウキ「直近の大トップ載せとくぞ」

マユナ「見せびらかし…」

ユウキ「うるさいな」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161340p:image

ユウキ神配牌

カズキやっぱり上振れじゃねーか!!

ユウキうるさいな!!

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161334p:image

ユウキ「テンパイ」

サツキ「トイトイに受ければバイマンですね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161447p:image

ユウキ「やめた。リャンメンでもハネマンなら十分とみた」

マユナ「この巡目なら狙っちゃいそうな気もしたけど」

ユウキ「最近は『ラス回避トップ狙い』ではなく『2着決着を目指す』くらいの気持ちで打ってるらしいな」

カズキ「なぜ」

ユウキ「なんかそんな感じで打ってると最近の成績になってきたらしい」

マユナ「ふ〜ん?」

サツキ「『2着狙い』ならハネマンでも十分か…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161328p:image

f:id:natsumikan_toaru:20210530161321p:image

マユナじゃあなぜカンするのか

ユウキ「カンは義務だから…」

カズキ「どこに書いてあるそんなこと」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161401p:image

ユウキほら

カズキ「ほらじゃねーだろ!」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161415p:image

ユウキ「手が良い」

マユナ「はいはい上振れ上振れ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161441p:image

ユウキ「打六索で三色の6000オール8000オールまで見てやろうとも思ったが、『2着狙い』ならこうだろうな」

カズキ「まあ」

サツキ「これでも6000オールは十分見えるし」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161408p:image

f:id:natsumikan_toaru:20210530161315p:image

ユウキ「快速」

サツキ「相手はたまったもんじゃないですけどね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161347p:image

ユウキ「カン五萬のタンヤオダマテンが手替わりした後、一発ツモ」

マユナ「やりたい放題…」

カズキ「おいおいこれ…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210530161454p:image

マユナ「東2局で終わっちゃったよ」

カズキ「毎回こんな感じならそりゃあ勝つわなぁ」

ユウキ「さすがに毎回こんな感じじゃねぇよ」

サツキ「勝てるときに勝たないと、負ける時は負けるんだから」

ユウキ「心を鬼にして」

マユナ「愉悦しか感じてないくせに」

 

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索