オレンジライフ【雀魂・Mリーグ】

雀魂やMリーグ、麻雀についてを書いております!

雀魂牌譜検討 新年もホンイツと共に

f:id:natsumikan_toaru:20201116192730p:plain

サツキ「新年が明けてしばらく経ったけど夏ミカンの周りは特に変化なく夏ミカン自身も変わることなく何も言うことはないのでさっさと牌譜検討に入りましょう!」

カズキ「何も無いならダラダラ喋らなくて良いだろ…。ってゆーか新キャラ組は出ないのかよ」

サツキ「しばし待たれよ」

カズキ「まだ絵ができてないのか…」

 

 

ポン受けを見切るとき

f:id:natsumikan_toaru:20210109184942p:plain

サツキ「ここから…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210109185006p:plain

サツキ「受け入れ減らして切り」

カズキ「夏ミカンはこういう七索引っ張りそうなイメージだったけど」

サツキ「今回は一萬七索も1枚ずつ切れてるのと、カン六萬が急所過ぎるためにガン攻めしにくいっていうのがあったみたい」

カズキビビりなのか繊細なのか…」

サツキ「ただポンテン取れれば下家に七索を絞れるメリットもあるから…。どっちの方が良いかなぁって感じ」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210109185225p:plain

下家 最終チー出し二萬

サツキ「下家3フーロ」

カズキ「うん」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210109185257p:plain

サツキ「ほぼ撤退を選択」

カズキ「へえ…。ほとんどテンパってる相手に押せる形じゃないってこと?」

サツキ「さっき言ったように夏ミカンは自分の手がそこまで強くないと思ってるからね。夏ミカン的には押す価値は無いと思ってる」

カズキ西も切らないんだな」

サツキ七筒の危険度がその判断すら許さないっぽいね」

カズキ「んー。守備意識が高いのは結構だけど、さすがに西くらい行くべきな気もする…」

 

これが新年のバカホン 

f:id:natsumikan_toaru:20210109185634p:plain

f:id:natsumikan_toaru:20210109185611p:plain

サツキP☆O☆N

カズキぬああああああ‼︎︎︎

サツキ「この配牌もらった時点で夏ミカンの中にはホンイツトイトイかチートイ以外の選択肢がありません…」

カズキ「ハタから見れば こいつ麻雀知ってんのかレベルだぞ…」

サツキ使命感を持って鳴いた

 

f:id:natsumikan_toaru:20210109185833p:plain

サツキB☆A☆K☆A☆H☆O☆N

カズキ「……。西出たらポンすんの?」

サツキ「するって。瞬間的にマンガンテンパイのあとは場を見ながら切る牌変えていきそう」

カズキ二索カンしてない辺りが夏ミカンだよなぁ」

サツキ「バランス良いってこと?」

カズキ煮え切らないってこと

 

直撃条件のテンパイとるか?

f:id:natsumikan_toaru:20210109190119p:plain

サツキ「オーラス。トップとは1700差」

カズキ「400・700ツモもダメか」

サツキ「ドラにくっつけば決勝なんだけどね」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210109190204p:plain

サツキ「ドラ七筒が出ていく形でのテンパイ…」

カズキ「直撃以外では逆転不可か…」

 

f:id:natsumikan_toaru:20210109190229p:plain

サツキ「外した」

カズキ「うーん…。どうだろうなこれは」

サツキトップ目が三萬を切ってるんだよね。だから直撃もありえるっちゃありえる」

カズキ「直撃を待ちながら五萬赤引きや五索赤引きを待つという手もあるのかも?」

サツキ「こういう時は大胆になるんだよね」

カズキ「ギャンブラー的な」

 

 

カズキ「つーかあのよく分からん日常パート的なヤツの説明は一言も無いんかよ」

サツキ無い

カズキあれよ!

サツキ「アレはアレで独立したヤツだからそっとしといてあげて!」

カズキ俺たちがここでアレについて喋りまくってる時点で全然独立してないんだよ!

 

natsumikan-toaru.hatenablog.com

 

サツキ「次回から新キャラ出るんで!」

 

 

↓麻雀ブログランキング!クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へにほんブログ村 

麻雀ランキング  

  

(c)izumick supported by 麻雀王国 雀荘検索